夢をもって結婚したけれども現実は思い描いていた生活とは違い別れる決断をしたあなた。

今までシングルでがんばってきてそろそろ再婚を考えている、という時、これからの人生をパートナーと共に穏やかで温かいものにするために押さえておく最重要ポイントが3つあります。

自分のクセを知る

1つめは自分の考え方 感じ方のクセを知ることです。

知ることでなぜ 一回目の結婚生活がうまくいかなかったのか、ひもとくことができるからです。

このクセは自分の中では当たり前であり初期設定なのでご自身では気付きにくいものです。

この考え方 感じ方のクセは私たちの心の深い部分(潜在意識)にあります。

私たちの人生における数々のドラマはこの潜在意識が創っています。

一つの出来事をどうとらえるかはその人の大前提の思い込みで変わります。

例えば

何らかの形で「いつかはひどい目にあうだろうという」大前提の思い込み(潜在意識)があると、あなたの人生には常に誰か嫌いな人や攻撃してくる人が登場します。

それは親であったり、別れた夫であったり、職場場の上司であったり、仮面を変えて、あなたの人生に登場してきます。

もう、この繰り返しのパターンを卒業しましょう。

人生のドライバーになる

2つ目は

自分の人生のドライバーになると決意することです。

あなたは周りの環境に影響されやすい人生を送ってきていませんか?

パートナーや親の言う通りにすることであなたはシアワセになれると思っていませんでしたか?

もしそうだとしたら、人生を車のドライブだとするとあなたは車の「助手席」に座って、人生を他の人に委ねていたのかもしれません。

助手席に座って進む人生は、車のドライバー(運転手)にすべて行先を決められてしまうの自分が本当に行きたい場所や本当にやりたいことがわからなくなってしまいます。

いつも誰かの意見や人の目を気にしていませんか?

誰かの影響でやりたいことをあきらめたことはないですか?

自分ではがんばっいるのにうまくいかないと感じたことはないですか?

このループから卒業して自分の人生のドライバーになると本気で決意することで人生は大きく動きだします。

不要なエネルギーを出す

3つ目は

身体の中の不要なエネルギーを排出することです。

消化できずに心の奥深くに隠れているかなしみ、怒り、後悔などの感情はエネルギーが重いので、同じ重さの出来事を引き寄せます。肺にはかなしみ、腸には我慢のエネルギー、腎臓には怒りが残っていることが多いです。そんな方は便秘気味という傾向があります。

宿便が出るとびっくりするぐらいに身体は軽くなります。体重も、体感としての身体の軽さ楽さを感じます。

この3つのポイントをしっかりおさえておくことで共振共鳴の法則が起こり、あなたに有益な情報が入ってきたり、良い人に出会えたり、楽しい出来事が多くなってきます。

このような流れが自然におこり、愛と信頼をベースにした2度目の結婚生活がパートナーと共に心穏やかに送れます。

本気で再婚したいと思っている方をサポートします。

サポート内容はこちらをごらんください。


The following two tabs change content below.
岩本 栄子

岩本 栄子

心と体を癒すメソッドで、魂が喜ぶ本来の自分になれるサポート、そしてオーガニックでナチュラルなもので本来の健康な自分になる情報をお伝えしてます。これまでにのべ500人の方の人生が好転していくお手伝いをしてきました。恋愛、結婚生活が長続きしなかった人、友人はいてるけどパートナーができない人、パートナーができても結婚までには至らない人が自分に合うパートナーと深い絆、信頼関係ができるようになる継続セッションをしています。
岩本 栄子

最新記事 by 岩本 栄子 (全て見る)