1.ネガティブな思いグセを解く

私たちは周りの人たちを見て

あの人、イケメンと結婚した。

あの人、お金持ちそう。

あの人、素敵な家に住んでいる。

と、見える数値化をついついしてしまう習性があります。

それに対して

私にはパートナーがいない。

私には才能がない普通の人間。

私にあるのは先の見えない不安。

自分の目の前に展開されている世界は見えるものにとらわれて生きるほど辛くなります。

なぜ、あなたには不安がありイケメンと結婚してるあの人には明るい人生を歩んでいると見えるのでしょうか?

これはあなたが過去の経験からできた記憶です。

そして、先の不安もマインドから生じた誤解です。

これは真実ではないのです。

ネガティブな思いグセなのです。

その誤解をひもといていきます。

質問です。

あなたの人生の中で辛かった時期に信じてた考え方は何でしたか?

例えば、いつも喧嘩をする両親に育てられた人は「結婚って辛いものなんだ!」「男と女は分かり合えないものなんだ!」と思い込み、付き合う男性はわかり合えない人を引きよせ、結婚したものの辛い結婚生活になります。

それはあなたが過去の記憶から導き出した思いグセなのです。

これはあなたの人生に起こることとは関係のないことなのです。

 

2.うっ滞した感情のお掃除

ネガティブな思い込みに気づいたら、そこにへばりついている心のうっ滞をはらいます。

過去の後悔、罪悪感があると足取りが重くなります。

また、恐るべきことに後悔、罪悪感はしみ、シワ、たるみの原因にもなります。

なぜなら、過去を引きずっているからです。

どういうことかというと、顔に後悔の記憶、罪悪感の感情が現れているのです。

思い出すたびに頭が痛くなったり肩が凝り、腰が重くなったりします。

カラダに過去の記憶が蓄積されているからです。

身体症状というのは心によって動いています。

心とカラダはひとつです。

カラダの症状をとったところで心の原因を取り除かないと整体に行ってもリンパマッサージに行ってもダメです。

それよりも心の中のうっ滞した感情をはらいます。

3.見える世界から今ここの瞬間を生きる

人間は心の中に過去から未来という時間をつくってしまいます。

時間は心の中にしかないのです。

物理的に存在していません。

心が勝手に物事を動くのを見て因果をつくってしまい「もう私はここからでられない」と囚われてしまうのです。

今この瞬間を感じてみてください。

外の世界ではなく、あなたの内側にある静寂に意識を向けてください。

そうすると落ち着くことができます。

地に足が付き、力みがなくなります。

力が抜けると、あと先がなくなり今ここだけになります。

その瞬間があなたの本質。本音。本性。

落ち着いた状態。

あなたのホンネ。

あと先がなくなり損得がなくなります。

素のあなたがある状態。

素のあなたであるこことであなたにスーと筋が通ります。

その状態のあなたは美しく咲いている花と同じです。

自然とミツバチが寄ってくるように、あなたの周りにはおもしろいことが起こりはじまります。

このサポートが必要な時はお気軽にご連絡ください。


The following two tabs change content below.
岩本 栄子

岩本 栄子

心と体を癒すメソッドで、魂が喜ぶ本来の自分になれるサポート、そしてオーガニックでナチュラルなもので本来の健康な自分になる情報をお伝えしてます。これまでにのべ500人の方の人生が好転していくお手伝いをしてきました。恋愛、結婚生活が長続きしなかった人、友人はいてるけどパートナーができない人、パートナーができても結婚までには至らない人が自分に合うパートナーと深い絆、信頼関係ができるようになる継続セッションをしています。
岩本 栄子

最新記事 by 岩本 栄子 (全て見る)