リーキーガット症候群とは?

Leakyとは漏れる

Gutとは腸

Syndromeとは症候群です。

腸がもれる症候とは何でしょう?

画像「リーキーガット症候群 あなたのその不調の原因は腸のもれにあった!」より

健康な腸には無数の小さい穴があいています。

食べ物や、飲み物から、栄養素や水分等を腸壁から血管に再吸収するために穴が空いてます。

小腸の粘膜には1ミリ前後の肉眼で見えるかどうかの腸絨毛という絨毯のように毛羽立ったものがびっしりと並んでいます。

毛羽立ったものの内部には毛細血管がびっしりと詰まっていて、目には見えないほどの小さな穴から栄養素が毛細血管へと吸収されます。

ところが、消化がむつかしいと言われるお肉、砂糖、酸化した油、薬の長期服用、暴飲暴食、添加物などにより、小腸の内側が損傷し炎症がおきます。

本来は厳選して栄養素を通すためだった穴がどんどん大きくなり、ブロックされるはずだった消化できていない食物や食品添加物、細菌、化学物質、重金属、ウィルス、カビ、細菌などの毒素が漏れ出し、血流にのって体中をかけめぐります。

そうなると、私たちの体を保護してくれている腸内層の防波堤が決壊し免疫システムは過剰に反応を示します。

この反応が、自己免疫疾患、アレルギー症状などを引き起こすと言われています。

リーキーガット症状群の代表的な症状

・おちこみやすく鬱っぽい

・頭痛

・アレルギー

・アトピー

・花粉症

・ぜんそく

・ニキビ ・赤ら顔

・頻繁におこる膀胱炎

・頻繁におこる膣感染症

・慢性疲労

・もろい爪

・攻撃的な行動

・便秘

・不眠症

・リウマチ

・橋本病

・膠原病

・多動症

・不安感

・ADD(注意欠陥障害)

・ADHA (注意欠陥/多動性障害)

このように驚くほど多く体に影響を及ぼし、脳疾患関係もリーキーガットが起因だといわれています。

ですが、病院に行っても診断されることは、まずありません。

不思議に思い、医学博士でありヘルスコンサルタントとして活躍されている宮崎光史先生にお聞きしたら、リーキーガット症候群は内科、外科のガイドラインにないからだそうです。

医師はリーキーガット症候群のことを知っていてもガイドラインにないことは言えないそうです。

そうなると、自分で腸をきれいにするしかないですね。

自分で腸をきれいにする

私は以前はアレルギー体質便秘が続き、虚弱体質でありながらも太っていました

そして、爪はもろく、ちょくちょく膀胱炎を起こし、冷え性子宮筋腫もありました。

腸が根本的な原因であることは直感的にわかっていたので、とにかく腸内の洗浄をし腸内の環境を整える方法をいろいろと模索しました。

サプリメントを飲んだり、毎日コトコトと時間をかけて漢方薬を煎じて飲んだり、コーヒーエネマで自宅で腸内洗浄をしたりと。

これらの方法は時間とお金と根気がいります。

特にコーヒーエネマは自分で自分の肛門にチューブをさしてコーヒーを腸の中に入れるという人生の挫折感を泣けるほど感じる大イベントでした。

このようにいろいろとトライしましたが、腸がきれいになった実感はなく症状も改善しないままでした。

 

プレミアティー

私の今までの努力はなんだったのかと思うくらい驚くほど楽に腸の掃除ができたのはジージャ社のプレミアティーです。

食事に含まれる添加物、呼吸から入ってくる大気汚染、科学物質、脂肪細胞から出る毒素も取り除いてくれるデトックスのためのハーブティーです。

そして小腸にこびりついたものを優しく掃除してくれる優れものです。

センナ(葉)やオレンジピール(オレンジの皮)、クレウメモドキ(樹皮)が消化器系をサポートし、カモミール(花)が体を穏やかにリラックスさせ安らかな安眠へと導きます。

さらに、ペパーミント(葉)、ムクゲ(根)、ウワウルシ(葉)が満腹感を促し、異物の排除もサポートしてくれます。

私がリーキーガットから卒業できた理由

小腸の細胞が損傷してしまえば消化に必要な酵素が体内で生成できなくなります。

そうすると、身体に必要な栄養を吸収できなくなり免疫系が弱まりホルモンの乱れなどがみられるようになります。

リーキーガットを根治しないことには、いつまで経っても少し改善しては元に戻るという永遠のループになります。

そこで、私は朝一番に奇跡の木と言われているモリンガ・オレイフェラがふんだんに入ったスーパーミックスで栄養を摂りました。なんと94種類もの栄養素が体に吸収され生体にきちんと利用されるのです。

お昼には、脂肪をエネルギーにる変えてくれるAmを摂り、夜寝る前にプレミアティーを飲んで小腸の大掃除をするジージャ社の1・2・3のシステム長年悩み続けていたアレルギー、冷え性、便秘、膀胱炎、もろい爪からも解放されリーキーガットを卒業できたのです。

おまけに体重は7キロ減で肌のトーンは2トーン明るくなり、気持ちもイライラすることなく穏やかで満たされた感覚を日常で感じることができるようになったのです。

 

まとめ

幸せと腸内環境は密接に関係しています。

「幸せの近道が小腸にある」と言っても過言ではないと私は思います。

現状を変えたいけど状況がなかなか変わらない、体質改善したい、来年の同窓会までには痩せたいなど、行動できなかった方にもジージャ社の1・2・3システムは背中を押してくれ楽に人生を前に進めてくれます。

アレルギー、冷え性、便秘、膀胱炎、ダイエット、人間関係、再婚などのカラダと心の不調に関して30分無料電話相談を受け付けていますので、ご希望の日程をコメント欄に3つほど記入してお気軽にお問い合わせしてください。

 


The following two tabs change content below.
岩本 栄子

岩本 栄子

心と体を癒すメソッドで、魂が喜ぶ本来の自分になれるサポート、そしてオーガニックでナチュラルなもので本来の健康な自分になる情報をお伝えしてます。これまでにのべ500人の方の人生が好転していくお手伝いをしてきました。恋愛、結婚生活が長続きしなかった人、友人はいてるけどパートナーができない人、パートナーができても結婚までには至らない人が自分に合うパートナーと深い絆、信頼関係ができるようになる継続セッションをしています。
岩本 栄子

最新記事 by 岩本 栄子 (全て見る)